おひさま日記

好きな物や気になった物、日常のちょっとしたことなどを書く雑記ブログです。体幹トレーナーの資格を持っている新米ママが、日々の子育てや体のケアなんかも書いていけたらと思います。役に立つ情報が発信できればと思っています。

令和3年の節分

今週のお題「鬼」 ということで、初めて今週のお題でブログを書こうと思うharimogu27です。 お題が鬼なので、何を書こうかなぁと思ったのですが、実質今年が初めての節分であるチビちゃんの様子をお伝えしようかなぁと思います。 去年は、まだ生まれて間もな…

子どもの耳鼻科受診の時の話。

皆さんこんにちは。急に寒くなり、なかなか気温の変化についていけないharimogu27です。昔は、こんなに寒いの苦手じゃなかったのになぁ〜と思う毎日です。 さて、こうやって寒い日が続いている毎日ですが、少し前にうちのチビちゃんもちょっと油断したすきに…

1月になり、ようやく健康教室を再開した。

みなさんこんにちは。harimogu27です。チビちゃんと一緒に寝てしまい、睡眠時間9時間を確保してしまっております。 もっとしたい事あるのに、寝てしまう・・・時々イヤになりますね。 さてさて、ようやく、妊娠を機に休止していた健康教室を再開する事がで…

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

みなさんこんにちは。harimogu27です。 遅ればせながら、新年になりまして、初めてのブログです。 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 お正月も、バタバタと過ぎ、あっという間に成人の日も過ぎ、とんど焼きも終わってしまい…

気がつけば今年もあと2日。今日はお餅つきの日。

皆さんこんにちは。最近、子どもを寝かしつけながら、自分の方が先に寝てしまっているharimogu27です。子育てあるあるでよく聞く話ですが、実際にしっかりと体験しています。今日は、奇跡的に寝ずに起きております。 さて、今年もあと、2日になりましたね。…

あっという間に11月が終わり、今年のカレンダーもあと1枚になる

みなさんこんにちは。急に寒くなってきてようやく冬らしくなってきましたね。 今日の月食を楽しみに、目を皿のようにして夜空を見上げましたが、いまいちよくわからなかった、harimogu27です。ちょっぴり残念な気持ちです。 ブログが更新できるかなぁと思っ…

ようやくインターネット環境が整った

こんにちは。お久しぶり過ぎて、笑ってしまいそうです。 いや、苦笑いの方ですが。 インターネット環境にない生活を約1年ほど続けておりましたが、ようやく10月30日、インターネット環境が整いました。 なので、ようやくブログも更新しております。 いやー …

寝返りは完成しないが、ハイハイし始めた

みなさんこんにちは。 新型コロナウイルスの影響で、思うように外出もできませんよね。 でも、今は我慢の時だと思って、自分の大切な人たちを守るため、お家で過ごしましょう。 気分転換には、お庭がある方は、お庭を散歩するのもいいですよ〜。 私も、チビ…

ますます目が離せなくなる

みなさんこんにちは。 暖かかったり、寒かったり、天気や気温の変化が激しい日が多いですね。 さてさて、もうすぐ5ヶ月になるうちのチビちゃんですが、先日、初めて一人で寝返ることに成功しました(^o^)/ 思っていたより早く、その時がやってきて新米母さん…

久々に日記を書く暇ができました。

皆さまお久しぶりです。 前回の投稿は出産前で、そこから全く日記が書けておりませんでした。無事に出産いたしまして、ようやくちびちゃんも4ヶ月が過ぎました。首がようやく座りかけてきたので、抱っこするときの安心感が増してきました。 (出産の話はまた…

予定日が近づくにつれてドキドキ感が高まる

皆さんこんにちは。 秋分の日も過ぎて、これからはお日様が出ている時間がどんどん短くなっていきますね。 洗濯物もなかなか乾かなくなってくるので、洗濯も時間との勝負になってきますね。 タイトルにも書きましたが、出産の予定日がだんだんと近づいてきま…

いよいよ開幕!ラグビーワールドカップ2019

皆さんこんにちは。 今日は、午後から雨が降ってきて少し肌寒いと感じました。 この3連休も台風の影響で、雨ですね。 さて、今日からラグビーワールドカップが開幕しますね! にわかファンと言ってしまえばそれまでですが、長いことアメリカンフットボールに…

地区の体育大会

皆さんこんにちは。 朝晩が少しずつ涼しくなってきましたね。 半袖で寝ようか、長袖で寝ようか迷う季節です。 この前の日曜日は、地区の体育大会の日でした。 いいお天気で、とても暑かったです。 1日中は観戦できないので、夫が走る予定の、町別対抗リレー…

ブログを始めることにしました

皆さんこんにちは。harimogu27です。 ブログを始めてみることにしました。 出産までもう少しというこのタイミング! そして、開設した本日はなんと13日の金曜日(笑)←ちなみに、私はホラー物は苦手です(>_<) 中秋の名月も今日ですね。お月見しなきゃ。 体幹…