おひさま日記

好きな物や気になった物、日常のちょっとしたことなどを書く雑記ブログです。体幹トレーナーの資格を持っている新米ママが、日々の子育てや体のケアなんかも書いていけたらと思います。役に立つ情報が発信できればと思っています。

ますます目が離せなくなる

みなさんこんにちは。

暖かかったり、寒かったり、天気や気温の変化が激しい日が多いですね。

 

さてさて、もうすぐ5ヶ月になるうちのチビちゃんですが、先日、初めて一人で寝返ることに成功しました(^o^)/

思っていたより早く、その時がやってきて新米母さんはびっくりしておりますΣ(◉o◉;)

国家試験の勉強をしていた時には、「ゴロゴロ(5~6か月)寝返り」と覚えたはずなんですがね(^^;)

まだ、右回りだけで、寝返ったら寝返りっぱなしで、戻ってくることはできません。

でも、できるようになったのが楽しいんでしょうね🎶

ころんと寝転がせておくと、すぐさま寝返り、戻してはまたすぐ寝返りと忙しいです。

顔はしっかりと持ち上げておくことができるので、すぐにすぐ窒息の心配はありませんが、それでもいつ顔を持ち上げられなくなるかわからないので、ますます目が離せなくなってきました。

そして、長時間寝返ったままでいると、自分で戻れないので「早く戻して~」とギャーギャー言いだし、しまいには「オエッ」とえずき出す始末。

目が離せませんよね~(@_@)

まぁ、子どもの成長を見ているとずーっと見ていても飽きないんですけどね(親バカ)

違った意味でも目が離せません(笑)

これからちゃんと、ゴロゴロ寝返りが自在にできるようになる日を楽しみにして過ごしたいと思います!!