おひさま日記

好きな物や気になった物、日常のちょっとしたことなどを書く雑記ブログです。体幹トレーナーの資格を持っている新米ママが、日々の子育てや体のケアなんかも書いていけたらと思います。役に立つ情報が発信できればと思っています。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

みなさんこんにちは。harimogu27です。

遅ればせながら、新年になりまして、初めてのブログです。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

お正月も、バタバタと過ぎ、あっという間に成人の日も過ぎ、とんど焼きも終わってしまいましたね。

今年のお正月は、初詣も自粛したり、分散詣でとも言われたりしましたが、神社が近くにあるものですから、いつもと同じように歩いてお参りに行ってきました。

例年通り、おみくじを引こうと思ったら、まさかのおみくじをセルフで選ぶ方式Σ(・□・;)

手を消毒して、目をつむって引きました。

出たものは

 

「中吉」 でした。

 

まあまあかなと思い、内容を読んでみると

「事故に遭うかも」と、物騒なことが書いてありました。

気をつけようと新年から思った次第です(^_^;)

 

そんなこんなで、始まった2021年ですが、1月から健康教室を商工会さんの協力のもと再開させました。月2回ですが、頑張っていきたいと思います。

ただ、新型コロナウイルスによりみなさんの運動機会が失われないようにと思い、企画し始めようとしたことですが、ここへきてまた緊急事態宣言が出ているという状況。。。

しっかりと、感染予防対策をした上で健康教室を開催していきますが、場合によっては中止になってしまうこともあるかもしれません(T ^ T)

でも、こればっかりは世の中の流れに身をまかせるしか仕方がありませんので、きっちりと健康教室への準備は怠らないようにして日々を過ごしていきたいと思います!

 

毎日厳しい環境で頑張ってくださっている医療従事者の皆様への感謝を忘れずに。

本当にありがとうございます。

 

 

さて、最近のチビちゃんですが、年末のお餅つきを境に、急に歩くモードへのスイッチが入ってしまいました。

よちよちですが、なんとか最近は一人で3メートルほど歩けるようになりました。

まだまだ重心が高いので両手を上に上げてバランスを取らないと歩けませんが、いつ両手が下に下がるか楽しみに観察しております。

もちろん、こけて頭を打たないようには見守りも行っていますよ〜。

 

今回もここまで読んでくださってありがとうございました。

もう少し、更新頻度をあげたいなと思いながら、なかなか実行に移せませんが、今年の目標にしていきたいと思います。

ではでは、また時間のブログでお会いしましょう☆